2009年11月9日月曜日

あるといいな

 本学には様々な留学制度があるのだけれど,その中に国内留学というものがある。これはその名の通り学生が国内(具体的には北星学園大学(北海道)と沖縄大学)に留学できるというもの。。。

★あるといいな
 学生だけではなく教員も交流する制度。それぞれの大学で毎年教員交流人事希望者を募集し,認められれば北海道あるいは沖縄で1~2年限定で授業を担当する。もちろん本学にもそれぞれの大学から教員がやってくる。私立大学でも是非このような柔軟な制度があればいいと思うんだけどなぁ。。。決して沖縄に今まで行ったこと無いから行ってみたい,とか北海道の冬を体験したことが無いから体験してみたい,とかそんな邪な気持ちではない。。。はず。。。。。。自信は無い。。。I love Hiroshima.

0 件のコメント: