2009年11月24日火曜日

最近の日常

 最近気付いたこと:「営業」の型にはまりきった営業の人はどうも好きになれない。ごり押しで営業する人よりも、人柄がにじみでるような営業の人に魅かれる。まあ実はそれもその人の営業テクニックだったりする訳ですが。。。っていうか年末は保険勧誘のシーズン??いろんな営業(外交員って言った方が良いのか)の人に会って何だか既にたくさん保険に加入した気分になった。ご馳走さまでした。
=========================
 それはともかく、ここ1ヶ月ほど来客続きで何かと楽しくも忙しい週末が続いた。その間行った場所や思ったことをメモ。

あ)小豆島は案外でかい。紅葉はキレイだし猿もいる。
  「島=夏に遊びに行く」という勝手なイメージを持ってたけど。。。
い)お互いの家庭環境が変わっていっても、
  ずっと気の置けない友達でいたい。
う)秋のバーベキュー。。。。。。寒い。
え)今後増えるであろう土曜日振替え授業。学生来ませんよ。
  ある意味想定内。
お)東広島の奥にあるCafe SPROUTS。ドライブがてらに行って
  幸せな気分になれます。カーナビ必須。

 今週末は学会出張。12月に入ると忘年会シーズン、仕事納め、年賀状作成などなど。何だかまたもや訳のわからないまま年が明けそうな予感。最近お気に入りの言葉“down-to-earth”で頑張りたい。

0 件のコメント: