2010年4月5日月曜日

桜の季節

 4月3日(土曜日)にはチューターガイダンスが行われ,英語英文学科の新入生と初対面でした。ガイダンス,そして土曜日の通学ということで疲れた様子でしたが,初々しくはつらつとしており,元気をもらいました(教員側の方が疲れてたかも)。個人的には学生同士の喋っている言葉に理解できないものが幾つかあり,何だかジェネレーションギャップを感じた一日でもありました(苦笑)。その中で気になった言葉『ハイスクール・ミュージカル』。僕は知らなかったけど,新入生はみんな知っていたので調べてみた。時代は巡るのねー,またもやミュージカルブームが来るんでしょうか。若ぶるためには,もう少し頑張らねば!
 開花予想より少し遅れて桜の季節。そう言えば,入学式で琴の演奏があり,「さくらを演奏します」と言われたので,てっきり童謡の「さくら」だと思ったら「桜といえばこの曲!ランキング」の8位の曲だったことにちょっとビックリした,というか面白かった。

↓4/4植物公園の桜
 

sakura.B03h0Ysq4TPD.jpg

0 件のコメント: