2010年2月24日水曜日

Wish Listその3


 Wish Listその2で欲しいと言っていたポメラを買ってしまった。上位機種DM20が出たためDM10が実勢価格15,000円位(メーカー希望小売価格27,300円)になったので。使い勝手は。。。うーん,まだそこまで使い倒していないのでわからないけど,ポータブルに持ち運ぶにはとても便利。最近では常に通勤バッグの中で眠っている(起きろ!)。このブログを書くためにポメラのホームページを見ていたら,2010年3月9日にDM5というフレンドリーモデルが発売されるらしい!メーカー希望小売価格が20,790円だから更に安く販売されるのでは!?個人的に好きな色じゃないけど買うなら今だね。

 携帯機器で言えば今話題のiPad。Mac好きの人たちはまだ発売もされていないこの機器についてニヤニヤしながら話す。iPadのページを見れば何が出来るかは一目瞭然。ポメラじゃないけど,常に持ち運ぶことのできる高機能なメモ帳といったところだろうか。でもiPadの英語のページを見てみると事情は異なる。そう,日本語版に無くて英語版にあるもの。それはiBooksというアプリ,そしてiBookstoreがあることだ。いわゆる流行の電子書籍。以前のWIsh Listにも書いたけど,amazonのkindleと競合することになる。個人的にはiPadの売りはこの電子書籍だと思うんだけどなぁ。日本版で実現するかどうかは日本の出版業界との交渉次第といった所か。。。

ということでiPadを一応Wish Listに入れておきたい。買うポイントは「電子書籍が充実するかどうか」かな。iTunes Storeもアメリカのものは映画やテレビ番組が手に入るのに,日本版は残念な感じ。。。

0 件のコメント: