2010年2月25日木曜日

いや,そんなもの薦められても。。。

 インターネット書店大手Amazon,いや今や何でも購入できる巨大ショッピングモールか。ここでアカウントを作成しいろんなものを購入すると,自動的に「おすすめ」として様々な商品を紹介してくれる。これが結構的を得た商品を紹介してくれるんだけど,今回送られてきたメールのこれはないだろーー。せめて手を抜かず立ってなさい!

==================
話かわってMacな話
 出張に便利なMacBook Air。ちょっとした書類並に薄いので学会などに持っていくとみんなの注目を浴びる事間違いなしです。但しその薄さ故にEthernetポートがないので,インターネット接続可のホテルなどに宿泊する際にはApple USB Ethernetアダプタなるものが必要です。Apple Storeで売ってますが間違って買わないように。付属品で付いてます(間違って買いかけた)。
 我が研究室で活躍しているMacBook Pro。現在2歳。残り2年間は使わないといけないので本日メモリを2GBから4GBに増設しました。これでより一層快適になるはず。。。ですが,バッテリーが死にかけで,電源アダプタを外すと充電100%なのに30分も使えません。もはやノートじゃない。けど今年度の研究費はもう終わりなので,来年度までは我慢。

 さ,昼休憩も終わりだし,仕事に戻ろう。

0 件のコメント: