2009年8月7日金曜日

人と土地

 旅行先に行って良い印象を持つか悪い印象を持つか、それはその土地の風景や食べ物によるところも大きいけれど、何よりもその場所で出会った人の印象が大きい。一人でも嫌な人に会えば嫌な思い出しか残らないし、一人でも素敵な人に出会うととても良い印象を持つ。
 仕事の関係で出張をすることがあるけれど、その土地に行き、その土地に自分とゆかりのある人がいると何だか楽しい。今は鳥取。誰も知っている人がいない土地だなぁと思っていたけれど、ふと卒業生でアナウンサーをしている子がいる土地だということに気が付いた。それだけで鳥取に対するイメージが変わってくるから不思議。

話は代わり・・・
 今日出張先に向かう新幹線で通り過ぎた土地に住む卒業生から、8月6日に無事子どもが生まれたという連絡がきました。Y岡(旧姓)さん、おめでとう。素敵なお母さんになってね。

0 件のコメント: