2009年10月8日木曜日

良い病院・悪い病院

■体調不良の原因が不明の時=親身になって相談に乗ってくれ,必要に応じて検査を行なってくれる病院。
■体調不良の原因が明らかな時(持病など)=診察する気が無く薬を即座に出してくれる病院。

 前者は当然のごとく流行るので待ち時間が長くなる。後者の病院は診察時間が短い=待ち時間が無い。時と場合に応じて使い分けるべし。今までの最短診察時間はとある皮膚科。

医者「どうしましたー?」
大澤「これこれで。」
医者「じゃこの薬出しときましょー」
<計10秒>

 座る暇もありゃしない。これだったら椅子いらないじゃん。あっ思いついた!!忙しいサラリーマンにお勧め!その名も「立ち飲み居酒屋」ならぬ「立ち診察病院」。椅子が無く診察時間も短く料金も低価格。どうだろう。流行ると思うけどね。
 そんなことより,新型インフルエンザが流行っているので気を付けましょう。季節性インフルエンザの予防接種はお早めに。今年はどこの病院も予約でいっぱいみたいですよ。

1 件のコメント:

Fukishiman さんのコメント...

大澤氏

Fukishiman
=Motorcyclemanです。

当方がGoogleのユーザー名を登録する際にいろいろ混乱して、このような事態になってしまいました。

貴殿も混乱させて申し訳ありません。

病院ネタでひとつ。当方がたまにかかる病院はくどいほど名前を尋ねられます。受付で、診察室で、検査室で、会計で。面倒ですが、間違いが無いので良い病院かと。診察は2、3分ですかね。

では。体調にはお気をつけて