2009年10月15日木曜日

Wish Listその2〜気になるけど買わないもの編〜

 Wish Listその2。今回は気になってるけど買わないもの編。「欲しい!でも買っても使わないだろうなぁ」とずっと自分に言い聞かせているものたち。

ポメラ
King Jim社から発売されているもの。最近テレビでこんなCMが流れるようになった。実はちょっと前からチェックしていたけど,ここまできたね。税込み価格27,300円で,amazonなんかでは16,000円前後で買えます。学会出張に行ってメモを取る時なんかは良いよねと思うんだけど。。。

こうだったら買うかなぁポイント
1)自分が売れっ子作家だったら
2)10,000円位だったら

Flexible Keyboard
検索してみると,いろんな会社から出てるみたい。意味が無いけど欲しい。

こうなったら買うかなぁポイント
1)自分が潔癖性だったら(出先のコンピュータにマイキーボードを接続して使う)
2)自分がキーボードフェチだったら

番外編:思わず買ってしまったもの
これ。予約までして買うものじゃない気がするけど。。。なぜか衝動買い。何に使おう。。。授業でのつかみ?(笑)

1 件のコメント:

Fukishiman さんのコメント...

大澤氏、こんXXは。

Fukishimanです。

逆さマスターなるものを授業の導入に使用されるとは。当方が学生の時にもそんな先生がいるともうちょっと勉強したかも?なんて思いますが、それは私の怠慢が原因ですね。

研究活動のみならず、教育活動にも力を入れているようで、大学の先生も任務が重くなってきているようですね。

では。