2009年12月7日月曜日

最近の日常

最近のつぶやき

*図書館に導入されたSFX(リンクをクリックするとPDFが開きます)は便利!図書館のホームページの「データベース検索」から。google scholarとも連携しています。昔は文献複写を頼むときはタイプライター使ってたのにねぇ。詳細については時間がある時にまとめたい(ほんまかいな)。

*google日本語入力(まだベータなので使用は自己責任で)いよいよ登場!!まだ使ってないけど便利そう、無料だし。特にMacユーザーは「ことえり」と言う使い勝手の悪い日本語入力(でも愛着がわく)からスイッチしても良いかもね。ちなみに僕は今「かわせみ」と呼ばれるものを試用中。こちらも購入するにしても1,995円とお買い得です。

*本学で初年次セミナーが開催される。懇親会も内輪で開催。セミナーの内容については後日「研究」のブログにまとめる予定。セミナー自体も面白かったのだけど、懇親会は非常に勉強になりました。お酒を飲みながらまじめな話をすると言うのは面白くなさそうで非常に面白い。

*飲みに行って歩いて帰れるって最高!!!

*SHARPから発売されたNetwalker。実勢価格は3万円ぐらい?Microsoftの呪縛から離れるといろんなことができます。

*とりあえず2つ消化。年内に残り3つ?ガンバリマショウ。

1 件のコメント:

Alpha Assignment Help さんのコメント...

I usually do not comment on posts but this article stands out from others. I could learn several new things from it. It is great when you are able to gain an understanding on topics that were unknown. Thanks for that.
Jobs in Dubai
Dubai jobs
Hotels in Dubai
Job in Dubai
Dubai Hotels
Dubai City
Expo 2020 Dubai
World Expo 2020 Dubai