2009年12月2日水曜日

iPhone買ったよ!

 と大声で叫んでみたいけど買ってない。自分の中では携帯電話のプライオリティーが異常に低く、いちいち携帯電話会社を変えたり面倒臭いことをしてまでiPhoneを買う意欲がないのです。と言うと「iPhoneは携帯じゃないよ!」とiPhoneユーザーたちは言うけどね。携帯電話のアドレス@マークの後に“i(小文字のアイ)”が付いている人はiPhoneユーザー。それを見る度、何だか切ない気持ち。この気持ちって、あの忘れかけていた気持ち!?(最近、駄洒落がマイブームだけど、自粛しておく)

 話は変わり、研究室のマウスがご臨終されました。ということで仕事にかかわることなので早速注文。注文したのは以前から気になっていたmagic mouse(http://www.apple.com/jp/magicmouse/)。指でさっとマウスの表面をなぞるとスクロールするところなんかはまさにiPhone(実物知らないけど)!!!しばらくこれで我慢。

12/8追記:MagicPrefをインストールするとmagic mouseの操作性が向上します。。。が、*potentially hard to useと書いてある操作を追加すると、笑える程操作性が悪化します。あしからず。

0 件のコメント: