2010年3月20日土曜日

I'm back!!!

 3月13日(土曜日)~3月18日(木曜日)の日程で行っていたカナダはバンクーバーの視察から帰ってきた!日付変更線をまたぐので,実際に帰国したのは昨日19日(金曜日)。今回はバンクーバー→成田→羽田→広島空港→広島駅→お家,という成田ー羽田間の移動(バスで約1時間)が入っていたので大変だった。バンクーバー=成田間は約8時間なのに,日本国内についてからお家までも同じぐらいの時間がかかるって,何だか理不尽。昨日家に着いたのが午後11時,結構ちゃんと寝れたので今のところは元気。でも日本語やら英語やら,現在,過去,未来やらいろんなものがごっちゃまぜになって,いまいち思考がきちんと働かない。まあ,今日の卒業式が終われば明日,明後日と連休なので少しリハビリします。
 視察に関する日記はここに,そして視察のまとめについては研究のブログに近いうちにアップします。とりあえずはバンクーバーで撮ってきた写真でもどうぞ。

2 件のコメント:

mai さんのコメント...

Granvile islandの日本酒!
私も飲みましたよ☆3種類~♪
canada人向けらしいけど、かなり好きでした^^

Ozawa さんのコメント...

そうそう3種類だよね。お店の人も「カナダの人向けに甘めに作ってます」って言ってた。カナダに初めて行ったけど,カナダも良いねー。