2009年9月25日金曜日

シルバーウィーク

シルバウィーク前には東京から友人が来て、連夜飲み明かし、シルバーウィーク中には同僚にお呼ばれしてバーベキュー、そしてまたまた東京から別の友人家族が来て野球観戦(東京の友人がなぜか大のカープファンだということで)、宮島観光(別名食べ歩き)と楽しくも忙しい毎日だった。仕事しろ、自分。でもこういう楽しみがなきゃ人生つまんない。

東京でバリバリと仕事をしている人たちと話をするのはすごく刺激的だし楽しい。今回来てくれた人たちがとても気さくな人たちだったのもあるけど。そりゃお酒も進むし、食べ過ぎる。日頃の行いが良いのか初めて行ったMAZDAスタジアムでは天候に恵まれ、しかも9回裏逆転勝ちという観戦冥利に尽きる試合だった(しかし最近カープの試合観ていないので選手名がわからない)。その次の日に行った宮島ではあいにくの天気だったけど、まあ土砂降りにならなかったので◯。しかし宮島って観光地ね。普通の週末に食べ歩きを兼ねて宮島に遊びにいくことがあるんだけど、その時とは比較にならない人の数だった。酔った。。。人に。。。

連休明けで仕事!と思ったら発熱そして咽頭痛。「も!もしや!!」と病院に行くがその時脳裏をよぎったのは「インフルエンザ→どうしても休めない仕事がある(休むと休講などで後々しんどい)→インフルエンザであっても知らんぷりして通勤→バレて怒られる」何とも悲しい思考回路。何だかインフルエンザに過敏になってるね。最近のよくある会話:

A「昨日病院に行ったんですよ」B「インフルエンザ?」
A「ゴホゴホ(咳き込む)、あっいやインフルエンザじゃないですから」

人ごみでむやみに咳やくしゃみをすると睨まれてしまう今日この頃、注意しましょう。ちなみにインフルエンザじゃなかったです(遊びすぎて疲れて咽頭痛になったなんて恥ずかしくて誰にも言えない)。

そう言えば広島では有名なアイリッシュバーMolly Malone's。夜開いてるのは知っていたんだけど、何と土日祝日は昼間も開いている。人も少ないので、家族連れでも行けてとても楽しい。昼間っからお酒を飲むというのもとても素敵。

0 件のコメント: